ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

"情報科学3"Day&&部員とのチャットがくだらない(笑)

1日を勉強に充てる.

『大学生は人生の休み時間』
この言葉を聞いたことがある人は少なくないだろう.
休み時間を何とらえるかは自由だが,私は勉強が好きなので,今最高の環境で自分の好きな勉強ができているこの学生活はかなり充実しており,休み時間と考えている.
また,切磋琢磨できる友人が多数いることも誇らしいし,毎日幸せである.

今日は,情報科学3に1日を当てた.と言っても昼からであるが..
問題を解く→LaTeXに起こす という作業を繰り返しているが,LaTeXは高機能かつシンプルであることが改めて感じられる.

部員とのチャット

今日,私が所属している吹奏楽部1年チャットグループでとても『しょうもない』やりとりが行われた.

とあるイベントに関する時刻の調査で,
Q:何時がいいですか?
という問いに対して,
A:まぁ,任意のx 0="<"x="<"23,x∈Z+に対して(x:00)で良くない?
と回答したら,また続いて友人が,
LaTeXソースコードで回答したり,
C言語で回答したり,
・HTMLで回答したり,
解釈に時間がかかった.
くだらない男子のやり取りに,女子は呆れただろう.ゴメンm(__)m
T.Sさんから『暇人か』というメッセージを受けっとった.(間違っていない)
とてもくだらなかったが,非常に楽しかった.
やはり理系の大学だと思った(笑).