ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

英単語帳1周目

 今日,英単語帳をちょうど1周した.一日,何があっても100単語は進めると自分に約束して,「音読」を意識して英単語を進めてきた.

 元々,私は中高で英語をサボりすぎていた.母校は英会話にも力を入れていたが,その機会をことごとく無駄にし,英語の宿題も答えを写し,しまいには,共通テストも感で解くという,まぁ「ことごとく,着実に日々成長の目を摘んできた」

 ただ,英語は避けて通れないと,つい1,2ヶ月前に気づいたので,本気で勉強を始めようと思い,とりあえずは語彙だと言われたので,ただひたすら英単語帳の例文を音読する日々.

 反復が大事だと聞いているので,2500単語ある英単語帳を,本当は500〜1000ずつ進めて少なくとも1週間で1冊分のペースで行きたいのだが,なかなか自信がない.

 明日から,どのようなプランで学習を進めるか,検討する.