ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

初飲酒で飲酒(マリカ)運転

このブログは,酔った状態で書いているので,誤字脱字や変な表現は勘弁してくださいな.

 今日は,超絶ビックイベント(何とは言わないが)で,私の人生初の飲酒日だ.

 知人のMさんのバイト先でお酒を.店長がとっても優しく,面白い方で,お酒について色々話聞いたり,様々なお話をした.もちろんMさんとも.

 まだ,お酒摂取の要領がわからないので,最初は名前で判断するしかなかった.店長のアドバイスでカルピスサワー.あんまりお酒の感じはしなかったが,若干暑くなる.そして,私は緑茶が大好きなので,緑茶ハイ.生ビール,日本酒(いずれも小ジョッキなどの少ない量).大人の階段の〜ぼる〜という状態.

 私は,飲んだら饒舌になるタイプであることが判明した.(友人やMさん曰く元々饒舌らしいので,酒飲むことで場所を問わず饒舌になると.)

 これからもお酒は月1くらいで,楽しむ程度に飲みたい.

そして,居酒屋から帰宅して,一緒にマリカーした.(まさに飲酒運転)やっぱり緑甲羅後ろあては難しいわ.


 それではごきげんよう