ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

感謝を忘れずに.

 いつも,繋がっている人,一緒に過ごしている人などは,どうしても当たり前のことが多くて,感謝の気持ちを忘れていることがある.例えば,親やパートナー,一生付き合うことになるであろう親友たち.私の周りにいる人は,本当にいい人,そして個性的.一緒にいることが出来ることが何よりの幸せ.しかし,色々当たり前になると,感謝を忘れがちになる.それは,私の中ではいけないこと.何があっても,些細なことに感謝すべきだと思った.

 現在,実家に帰省しており,高校時代親に対しての感謝をわすれていたことに気づいた.また,大学でできた友人やパートナーへの感謝の気持ちを改めて伝えたいと思った.

 距離を置いて気づくことはたくさんあると思った.