ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

旅行2日目&吹部クリスマス会

昨日は深夜1時まで友人宅で色々やっていたので,ブログの更新を忘れていた.
申し訳ない.....

出発

起床は 7:30ごろ.翌日は長距離移動になるのでまぁまぁ規則正しい生活をしたつもりである.
朝ご飯は旅館で提供された.かなりボリュームがあって美味しかった.やはり,朝から味噌汁は最高だ.

目的地は?

足摺岬

目的地は足摺岬高知県土佐清水市)である.片道3時間,往復300Km超の長距離移動である.
昼食は,土佐清水市の名ぶつ『清水鯖』を食べようと思っていたが,残念ながら12月25日はどの店にも入荷がなかったようで,他の海鮮丼をいただいた.
そしていよいよ足摺岬へ.四国最南端.かつ,海を見るとそこには遮るものがなく,一面に広がる太平洋.
f:id:mizomizo0515:20211226083426j:plainf:id:mizomizo0515:20211226083436j:plain
海の向こうがアメリカ大陸だと考えると,なんだかワクワクする.

白山洞門

岩の形状で見方によってはハートに見えるパワースポットである.想像していたよりもずっと壮大で,日光の方向が良かったのか,輝いて見えた.
自然の凄さに改めて気づいた.
f:id:mizomizo0515:20211226083652j:plain

本当は書きたいことは山ほどあるが,キリがないので概要のみ.

吹部クリパ

私は大学の吹奏楽部に所属している.12月25日(土)は同学年の友人が自分含めて9人集い,焼肉&座談会(クリスマス会&忘年会)が友人のM.S宅で開かれ,非常に楽しい時間を過ごした.
彼ら,彼女らはそれぞれがそれぞれの個性を持っており,それぞれが尊重し合う,最高のメンバーだと思った.
話し始めると笑いが絶えない,とても賑やかであった.
f:id:mizomizo0515:20211226085457j:plain

締めには『コードネーム』という卓上ゲームをした.
これがまたなかなか面白く,かなり頭を使うゲームである.
誰もが頭を使う必要がある,チームのつながりが大切になるゲームであった.

ちなみに旅行の時の車は..

前日からレンタカーでAQUAを借りているので燃費はかなり良かった.合計走行距離357Km.ガソリンがちょうど12L
燃費は29.75Km/Lであった.まぁ,さすがハイブリッド.かなり高燃費である.私の運転技術があまりないのと,山道が多かったので本来の燃費35Km/Lには程遠い.
運転技術を磨きたい.エネルギー効率を考えて運転していたはずなんだが.....