ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

今日からブログをどうしようかという悩み

ブログは日記として...

このブログは日記として書いており,公開することが目的ではない.
しかし,たくさんの方が私の日記を読んでくださるのはとても嬉しい.

この間友人から『日記に変化がほしい』という要望をもらった.
彼は初めの頃から読んでくれているコアな読者であり,そのような意見を取り入れるべきだと考えた.
このまま日記をつらつらと書き綴るのも悪くないが,自分の成長のために試行錯誤しようと思った.

思ったはいいものの

試行錯誤をしようと思ったはいいものの,どうしても日記は日記である.
ここに読者を惹きつける要素を組み込まなければならない.

だが,あくまで日記.事実や思ったことのみを書く.
話を脚色するのはポリシーに反するので,そんなことはしたくない.

これから

色々試行錯誤してきたいので,貴重なフィードバックをしてくれた友人,それに対して考えてくれたまた別の友人に感謝したい.
また,少し勉強ネタを減らしたい.勉強の休憩に読んでくださっている方もいるようで,休憩にならないのではと思ったからである.

ここから日記

今日は久々部活動に参加した.吹奏楽部.
私は今度の定期演奏会で指揮をする曲が存在する.従って,今日は合奏をした.
曲は『ナイトフライト』.
これがまた鳥肌が立つほどいい曲.
木管金管の調和の取れた和音.小刻みに動くステップ.低音の丈夫な音.
そしてパーカッションのいきのいいリズム.
私はこの曲が大好きだ.

定期演奏会一発目の曲となるので,ガツンと決めたい.(松岡流)

私自身の合奏の反省点として,
・7/8の拍の取り方
・また抽象的な表現を噛み砕く

である.頑張らねば....

最後に

最後に私が好きな動画(とても面白い)を掲載しておく.
これはご存知の方は多いかもしれない.
父の明言で,『CMは芸術』というのがある.
CMにはいかに短時間でどれだけ視聴者を惹きつけ,宣伝するかが重要である.
このCMは,何度見てもクスリとわらってしまう.