ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

睡眠リズムが守れていない件について

以前,「21時以降は電子機器に極力触れないようにする」と言う目標を立てていたが,テスト期間を機に全く守れていない.
理由は,ブログの執筆の時間がずれ込むからである.
睡眠時間は7h30mと,しっかりと睡眠は取れている.

直前まで,家庭教師の指導やら,勉強やらで結局ブログの更新が遅れ,時には日付を回ることも.

そうならないために,ブログを早めに書けば良いが,私はやることが全て終わってからブログを書かないとソワソワして全く集中できない.

家庭教師の資料をLaTeX

今持っている数人の生徒には要点などをまとめた資料をLaTeXで書いて配布している.LaTeXは特に数式を書くには打ってつけのドキュメント作成手段である.こんな機能もあったのか!と驚かされることもしばしば.
f:id:mizomizo0515:20220212231504p:plain

先日友人のK.R君からLaTeXの作成手伝いできるけど,大丈夫?と神の一声がかかった.
彼はLaTeXに関してはかなりの技術をお持ちのようなので,これ以上の仕事量になれば彼に頼みたい.

定期演奏会・バイトなど春休みに入ってもかなり多忙であるが,睡眠優先で頑張りたい.