ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

親を頼る

 私は,学費と生活費を親に頼っている.私が生まれてきた時から院に進学することまで見据えて貯金をしてくれていた.今更だが本当に頭が上がらない.そして,帰省した時はとても喜んでくれる.ご馳走なども.

 私が中学高校時代には,親と揉めることもしばしばあったが,当時は感謝の気持ちを忘れていたことが多かったことを今になって反省している.今できる親孝行として,大学生活を充実させ,健康であることだと思う.そして,誕生日を祝うなど,ささやかながらでも今までの恩を返していきたいと思う.
 実家にいるときには,皿洗いを手伝ったり,ゴミ出し手伝ったり,家事を手伝うをことを心がけている.