ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

別に私はApple信者ではない

Apple信者ではない.

 別に私は,俗にいうApple信者ではない.使いやすいのでApple製品を使っているだけである.ここで,Apple信者についての是非は問わない.


 以前はWindows 10 Mobile(今は開発されていない)を使用するほど,MS製品が好きであった.私のMS製品の最初の出会いは,私が生まれた直後か,それより前からあった,Windows Me搭載のディスクトップパソコンだ.そして,自分用にPCが与えられたのは,小学校6年生の頃.親のお下がりである,Windows xpが搭載されたVAIO.それ以来私は中学3年生になるまでMS製品しか使ってこなかった.

 しかし,中学3年生の時,大手企業の情報学研究員である叔父からMacBookを貰ったこときっかけにApple製品に馴染み,その流れてiPhoneになった.

 周囲からは,「お前はApple信者だろ」とよく言われるが,決してそんなことはない.使いやすいから使っているだけだ.もちろん,別の製品で使いやすいやつがあったら,そっちに変更する.日本企業を応援したいので,サードパーティ製のものは日本社製のもの買うように心がけている.

ちなみに,今持っているApple製品をリストアップすると,こうなる.
確かに信者ではないかと言われそう..
私は買ったものや貰ったものは絶対に売りたくないので,溜まっていってしまう.

Mac mini 2018(メイン)
Mac Book Air 2019(モバイル用)
MacBook Pro 2012(実験用)

iPhone 12 mini(お母さんにお下がりをあげて,新しく購入)
iPhone 8 Plus (LINE用)
iPhone 6(故障中)
iPad Pro 2018 12.9㌅(作曲活動・電子板書に使用.)
・AppleWatch Series 4 GPS(高校2年生から愛用)

Apple TV 4K(興味があったので買った)
・HomePod mini 2台(スマートスピーカーは危険では?とよく指摘されるが..)

・DVDドライブ(衝動買いしてしまった.)

2022.3.9 3:00 JST

 Appleの新製品発表会がある.Apple Silicon に興味があるので,見ることにした.

それではごきげんよう