ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

部屋をきれいにすることを心がける.

私が部屋を片付けるときに気をつけていることは,以下である.
・床には机椅子など,家具以外のものは置かない.
・卓上は,必要なもの以外置かない.
・空気は必ず入れ替える.

床と机

床にものを置くと単純に邪魔になる.また,ルンバの通行の妨げになるので床にはものは置かない.

私は机を2つ使い分けている.
一方は立って作業ができるPCディスク.
一方は座って勉強する学習ディスク.

PCディスク

PCディスクは電動で上下してくれるので疲れた時は座って作業することも多い.ここには周辺機器しか置いていない.なるべく広いスペースで作業したいので,不要なものは置かない.
f:id:mizomizo0515:20220111213059j:plain
ちなみに.
PCはmac mini 2018
ディスプレイはDELLの27インチ4Kモニター 2枚
スピーカーはlogicの安いやつ.
充電器は無線充電器2台 アンカーの安価なやつ (ダジャレではない.)
AppleWatch充電器と充電台 それぞれ純正と,適当なやつ.
LANスイッチングハブ5ポート 貰い物.3ポートしか使っていない.
ハードディスクドライブ IODATAの2TBモデル.まぁまぁいいやつ.
Webカメラ マイク付き どっかの適当なやつ.
Webカメラを隠すために使っているのは,解約したVISAデビットカード

学習ディスク

ここでは勉学に励む.故にPCは不要なため,ペン立てとスマートスピーカー以外何も置いてない.周りに何かあると気が散りやすい性格なので,気が散りそうな要素は事前に取り除く.
f:id:mizomizo0515:20220111214222j:plain
卓上時計は,CASIOの小5から使ってるやつ.(伯母からのプレゼント)
スヌーピーのペンタてはお気に入り.
ホッチキス.(針必要&針不要)
なぜかコースターの上にAirPods Pro.

空気の入れ替え

外の空気は例え寒くても必ず入れ替えるようにしている.酸素を増やすため,また気分的にもスッキリする.

綺麗であること

朝起きて部屋の状態が綺麗であることは,清々しい朝を迎えることの必要条件であると考えているので,寝る前の整理整頓はするように心がけている.