ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

ワクチン2回目 ポッキーの日

ワクチン2回目を摂取

 今日(2021/11/11)COVID-19のワクチンの2回目を摂取しました.現在,摂取して6時間経過していますが,腕の痛みのみで大事には至っておりません.

 ところで,1回目の時の副反応の症状は以下の通りでした.

  • 摂取当日

  腕が少し痛い
  倦怠感等 なし 

  • 摂取後2日目

  腕が猛烈に痛い
  倦怠感等 若干

  • 摂取後3日目

  腕が(猛烈)^2痛い
  倦怠感等 あり(強烈な倦怠感)
  発熱 多分あり(しんどすぎて測っていない)
でした.
 1回目は職域接種でモデルナ製ワクチンだったので,2回目はファイザー製に変更しました.今後の経過が気になるところです.

 ちなみに,3限目の英語を欠席せざるを得なく,”欠席届”を提出しようと思い方法を事務局に聞きに行ったら,
ポータルサイトでお知らせしましたが.」とのこと.
私:「あ,すみません」
事務局の方:苦笑い
私の心の中:メッセージ読んでないのバレたぁぁぁぁぁ

まぁ,過去のメッセージ履歴遡ります.事務局の方,手数おかけし申し訳ありません...


ポッキーの日

 今日(2021/11/11)はポッキーの日ポッキーの日の由来が,11月11日と,”1”が並んでおり,形状がポッキーに似ているから(のはず.)
なぜポッキーになったのか気になるところ.別にちくわ(大好物)でも良かったのではないかと毎年思う.

以上.