ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

お待たせしました.

お待たせしました.

突然ですが,明日から登校できますので,ご報告します.沢山の心配のメッセージありがとうございました.

テストの数おかしい.

明日含めて,今年度の登校日が残り9日.
それに対して,テストの数.残り9科目分.+なんかのレポート.

しかも超絶ヘビィな科目ばっかり.

本当にここまで危機感を覚えているのは初めてかもしれない.


明日からはまたしっかりと日記としてこのブログを機能させたい.

今日思い出したこと.

県外から地元に来た人がよくいう.
「駅の位置と名前が全く一致していないよ!!!」
北熊本駅→北区(理解)私鉄
上熊本駅→西区(⁇)3社
熊本駅→西区(⁇)JR
西熊本駅→南区(⁇)JR
南熊本駅中央区(⁇)JR

南熊本駅よりも西熊本駅の方が南に存在.


地図上ではこうなっている.
  北はこっち
至博多
|
[上熊本] ー [北熊本] ー 至合志
|
[熊本] ー [南熊本] ー 至阿蘇
|
[西熊本]
|
鹿児島中央

ちなみ「上熊本駅」は3つある.
JR鹿児島本線熊本電鉄藤崎線,熊本市電B系統
ちなみに「熊本駅前駅」が存在する.
熊本市電A系統


この現象は鉄ヲタ界隈でも囁かれている模様.