ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

久しく会っていなかった旧友たちとの談笑

久しく会っていなかった友人たち.

私は高校時代に『登山部』にも所属していた.この登山部メンバーがまた,なかな面白い連中である.
メンバーは私含めて5人.中高一貫だったため,全員中学からの”知り合い”
登山部のメンバー,(一応登山部という名前で活動していたが中身はぜんちがう)そもそも入部した時,先輩たちがいなく,全て自分たちでなんとか部を成立させなければならなかった.

先輩たちがいないので,そもそも運動をする気があるのかわからない部長のK君を筆頭に,我々5人が集うことになった.

その5人はそれぞれ大学で学ぶ分野が違う.(私が認識している限りでは以下.)
・芸術,映像メディア
社会福祉
・法学
・経済法学
・情報学(私)

それぞれがそれぞれの武器を持っており,非常に強いつながりが生成されている.

日頃の部活動の内容は,『トランプ』(主に大富豪).登山部だから運動しないの?と思われる方も多いかもしれないが,顧問があまり見にこないかつ,あまり運動する気のない連中の集いという.
まぁ,結果的に運動しないというのは誰でもわかる結末である.

今日一日

まずカラオケ

とりあえず,カラオケに集うのは定石.
13:00~18:00までカラオケ店にいた.

とりあえず2時間程度歌う.
その後2時間半トランプ(大富豪).
その後30分歌う.
終わり.

大学生がカラオケに来て,歌で盛り上がるのではなく,トランプで盛り上がるのはかなり珍しいことであろう.
f:id:mizomizo0515:20211230231936j:plain

居酒屋へ

晩飯を食べなければならなかったので,様々な店を調べて電話したが,どの店も年末の予約でいっぱいだと.
かなり探して探し当てた唯一の居酒屋に滑り込みで行った.
大きなテーブル席を用意していただき,そこでまた数回の大富豪.

ラーメン屋へ

居酒屋だけではどうもお腹がいっぱいにならなかったので,ラーメン屋にいって,
やはり玉名ラーメン.豚骨を頼んで,
替わり玉ではなく,替わり”飯”.
これがまたうまい.
f:id:mizomizo0515:20211230231908j:plainf:id:mizomizo0515:20211230231919j:plain
この店は高校時代からの行きつけである.

この辺りはラーメン屋が多く,かつ非常に美味しいと有名である.
実家と高校はかなり離れて電車通ではあったが,このラーメンだけを食べに学校に行く口実を作ってよく食べに来ていたものだ.