ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

毎年,手巻き寿司

今日の朝ごはん兼昼ごはんは手巻き寿司であった.
私の家では毎年元旦は手巻き寿司をすることになっているようで,前日大晦日には必ず刺身(切る前)を大量に購入する.また最近は,父と弟がかなりコアな釣り好きであり,牛深というかなり遠いところで釣りをしてその釣ったものを翌日元旦で刺身にすることが多い.今年はかなり大きなアオリイカ?が釣れたらしいので,そのイカが食卓に並んだ.

また,私はテレ朝で放送されているドラマ『相棒』が本当に大好きなので元旦スペシャルを見逃さない.
故にブログの投稿が遅れた.きっと相棒好きは母の職業柄ではなかろうか...
(母は警察官ではないが法曹界の人間である)たまに刑事物のドラマや映画にボソッと突っ込む.
例えば『いやいやこれは殺人ではなく傷害致死だろ〜』のような.

また,母のとても散らかった書斎を先日と今日で2日間にわたって片付けを手伝ったたため,アルバイト代として1万円いただいた.ありがたや.労働に対する対価は惜しまず支払うのが父と母が大切にしているものの一つであるという.