ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

高知県発祥の「ジャン麺」が美味しかった話

ジャン麺


細めのストレート麺にたっぷりのニラとホルモン、卵などが入った鶏がらベースのあんを、麺が見えなくなるほどたっぷりとかけた高知で人気のご当地ラーメン。
麺を食べた後は、このあんをご飯にかけて食べるのが一般的なスタイルです。
らしい.
じゃん麺ってなんだ?高知県で大人気!焼肉名店の裏メニューが高松へ!! …まんしゅう 高松番町店(金バク!2021年 5月14日OA) | OHK 岡山放送

私が食べたお店はこちら.
janmen.jp

もつ鍋を..

 じゃん麺を食べて思ったこと.もつ鍋と似ている....私は九州出身であるので,もつ鍋は割と身近にある.ニラとホルモン.この組み合わせは,なぜか懐かしい気持ち.
 そして,麺がもちもちして美味しい.「辛めプラス」は,辛いのが少し苦手な私には辛いかも.

汁はとても美味しいので,ご飯を追加して食べてしまった.