ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

何故"JK"ブランドに対して"DK"ブランドが存在しないのか

くだらない疑問かもしれないが,少しの間付き合ってほしい.
何故,女子高校生『JK』には,俗にいう”JKブランド”が存在するのに,
男子高校生『DK』は,言葉すら存在しないのか.存在しない証明はできないが,私は少なくとも聞いたことがないので,存在しないものとする.
ふつーの大学生がJKブランドについてまともに考えることはまず無いと思うが,一応断っておくと,私はフツーの大学生である.

JKブランド

JKブランドとは,
「JKブランド」とは、「女子高生であることの特権」のことを意味します。

「JKブランド」の意味とは?意味や使い方を解説! | 言葉の意味の備忘録
には記載がある.

確かに私が高校時代の時に,吹奏楽部の友人が”JKブランドがなくなってしまう...”と高校3年生の時に嘆いていたことを思い出す.
こちとら,ブランドすら存在しないのに贅沢だぜ.と思ったり思わなかったり.

JKブランドで何ができるのか,JKになったことがないのでわからないが,人生の一部分に対して価値を見出していることには変わりない.
良い風潮では?と思ったり思わなかったり.

DK

言葉というのは需要があって初めて使われる.
Danshi Koukousei 男子高校生は,あくまで男子高校生,中学だろうが,高校だろうが,大学だろうがあまり変わらないので,別にアルファベット2文字で略さなくてもそんなに男子学生のことを呼ぶシチュエーションがない.つまりそのような呼称に需要がないという悲しい現実に気づく.

従って,私の中では需要がないから存在しないという結論に至った.



まさか自分のブログでJKを連呼することになるとは思わなかったので,自分でも驚いているが,至ってまともな考えをしたつもりである.
『この人やばいです』と警察に突き出さないでいただきたい.(>人<;)