ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

串カツは美味しいよねという話

串カツは最高だ!
これだけで終わったら読者の方々から矢が飛んできそうなので,どこがいいのか簡単にプレゼンしたい.

まず,串カツ

串カツは,串刺しになった肉などをパン粉などをつけて目の前にある170度に熱してある油に自らの手で揚げる.

ここで面白いのは,“なんでも揚げていい”ということである.
もちろん用意してある食材を,だが.

一番のお気に入りはたこ焼き&梅ソースである.
たこ焼きは『焼く』ものであって,『揚げる』ものではないと思っていたが,これが案外美味しく,梅の酸味ととてもいい相性であった.
f:id:mizomizo0515:20220109235547j:plain

その他

また,今日はとある本を買った.この本については読み終わってからブログに書きたい.私はHowTo本はあまり買わないタイプなのだが,この本は非常に興味があったので買ってみた.

そして,万年筆も買った.万年筆は父が以前愛用していたのを思い出して,衝動的に買ってしまった.これから試しに手帳,メッセージなどいろいろなものに使ってみたい.