ようこそ.私のブログへ.私”MIZO”の毎日の日記を見ることができます. MENU

今日は何をしていたのだろうか...

起床は10時.

まぁ,これといって理由はないがしっかりと睡眠をとりたかったので,遅くまで寝た.

日中はパソコンの色々

電子ピアノの音とiPadの音を同時にパソコンに入力したかったので,試行錯誤.MIDIでの入力はしたくなく,普通の音声として入力したかったのだが,今私が持っている機器では実現しなかった.

夜は焼肉.

久々に焼肉が食べたいと思い,知人のMさんと大門に行く.(11.29いい肉の日だから.)
f:id:mizomizo0515:20211129224357j:plain
ちなみに私の大好物はユッケだ.
f:id:mizomizo0515:20211129224617j:plain
生で肉を食べることができるということを知ったのが,今年の7月.
ユッケとは何か知らず頼み,店員に『これ焼いて食べるんですか?』と聞いてしまった.
知人のMさんから『生で食べるやつだよ.』と指摘され赤面した記憶がある.やはり無知ほど恥ずかしいことはない.

月末なので家計簿を整理

私の家計簿はこのようになっている,
f:id:mizomizo0515:20211129224943p:plain
カテゴリーはプルダウンで選択できる.この家計簿にはさまざまなデータが入っている.
・購入商品,収入の詳しいデータ
・月の収支(1年推移)
・カテゴリー別割合,金額(1年推移)
・銀行残高,カード引き落とし金額,引き落とし日.
水道光熱費用の口座残高,水道光熱費引き落とし金額,引き落とし日付.
・それらを差し引いた後の口座の残高.
・貯蓄推移  など.

やはりお金に関してはシビアである必要があると親の教えを守り,管理しているつもりである.